アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
てぃーだブログ › ♡fairy aroma♡ › グレープフルーツを上手に使ってダイエット‼️
アロマ療法ラクリモーザ&fairyは植物の香りを使って、体調や精神のマイナスのものからの予防と女性がいつまでも若々しく健康で美しくあるようにサポートしていくアロマ専門店です。 アロマトリートメント他、病院へ行くほどでもないが体調がすぐれないなどの対策として、家庭でできるアロマケアの仕方などアドバイスしています。 ********** ラクリモーザ(マッサージ専用) 那覇市首里鳥堀町5-39-12 営業時間月〜土11時〜19時(最終受付16時半) 定休日・日曜・祝日 ※女性専用※要予約 fairy(アロマワークショップ&雑貨) 那覇市首里石嶺町4-23 営業日・月~土曜日10時~16時・第2.4日曜日11時~16時 定休日・祝日・第1.3.5日曜・第2.4月曜

2017年12月11日

グレープフルーツを上手に使ってダイエット‼️

グレープフルーツには脂肪を燃焼する効果があると、検索するとすぐ出てきて有名です。
だけど、私がグレープフルーツと向き合ってると、少し使い方の工夫が必要のようです。

なぜならダイエットで使用するとき、
グレープフルーツは矛盾の精油だからです。よく言えば、陰陽のある精油なんです。

まず、
グレープフルーツは食べることでももちろん、嗅ぐだけで、脂肪を燃焼します。なぜなら芳香成分に脂肪を燃焼するタンパク質の量を高めることがわかっているからです。
また、脂肪細胞を作る酵素の分泌を抑制することも研究で明らかになっています。

どうやら、グレープフルーツの成分であるヌートカトンがその嬉しい働きをしてるようです。
ヌートカトンはケトン類で刺激があり、交感神経を優位にするので食欲が抑えられます。

ケトン類は
他にもローズマリー、シダーウッドに含まれています。


でも、そのヌートカトンはグレープフルーツの成分の1%以下しか含まれてないんですよね‼️

グレープフルーツの大半を占める成分はリモネンって成分で、95%もあります。
リモネンっていうのは消化を助けて食欲増進効果がある成分です。他にも色々あるけど…

脂肪燃焼はするけど、食欲増進したらプラマイゼロじゃないか⁉️

脂肪燃焼ってグルカゴンっていうホルモンが活発になることで燃焼されるけようだけど、それが活発になるときは空腹時ですって笑

空腹時だと?

食欲を増進させるのに我慢するのはちょい酷です。。
逆にストレス‼️

なので、夜ご飯の後に使えばいいんです♪
消化も助けて、寝てる時に空腹時になって、脂肪が燃焼という流れ。
やり方は食後に
1〜3滴お風呂にいれたり、
1%濃度のグレープフルーツオイルでマッサージをしたらむくみや冷えも取り除けて相乗効果が期待できるし、

また就寝時ディフューザーなどをつけて、芳香浴に使うと、寝ている間グレープフルーツの成分をずっと吸入できるので、寝ている間に脂肪燃焼を促せるのです✨

やろうっと✨

ちなみに〜、食欲を抑える精油は
パチュリー、ベチバーなどの根の精油が得意とされています。
グレープフルーツとブレンドして空腹我慢&脂肪燃焼ブレンドを作るといいかもしれません。笑

でも食べないダイエットはリバウンドするし、身体がシワシワになるし、老けますよ。

適度な運動や、食事のバランスがなにより大切です。グレープフルーツはストレスを軽減するのにも役立つので、ダイエット中の方は上手に取り入れて、ダイエットを楽しく生き生きするものにしたほうがいいですね。✨✨✨

何がともあれ、ダイエットは自分の意思次第です。

グレープフルーツを上手に使ってダイエット‼️
グレープフルーツを上手に使ってダイエット‼️



Posted by アロマ療法~ラクリモーザ at 23:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。