アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
てぃーだブログ › ♡fairy aroma♡ › アロマでケア♥実践編 › お手軽な貧乏スチーマー
アロマ療法ラクリモーザ&fairyは植物の香りを使って、体調や精神のマイナスのものからの予防と女性がいつまでも若々しく健康で美しくあるようにサポートしていくアロマ専門店です。 アロマトリートメント他、病院へ行くほどでもないが体調がすぐれないなどの対策として、家庭でできるアロマケアの仕方などアドバイスしています。 ********** ラクリモーザ(マッサージ専用) 那覇市首里鳥堀町5-39-12 営業時間月〜土11時〜19時(最終受付16時半) 定休日・日曜・祝日 ※女性専用※要予約 fairy(アロマワークショップ&雑貨) 那覇市首里石嶺町4-23 営業日・月~土曜日10時~16時・第2.4日曜日11時~16時 定休日・祝日・第1.3.5日曜・第2.4月曜

2018年01月05日

お手軽な貧乏スチーマー

スチーマー器具がなくても、スチーマーはできます✨一手間入れるだけで、肌の質が劇的に✨✨✨
マグカップ200ミリの熱々のお湯に
精油を一滴垂らすと出来上がり

まずは全体に湯気を当てて毛穴を開らかせて、精油成分を肌に染み込ませます。

お手軽な貧乏スチーマー



ここからは少し、専門的ですが、

精油成分は分子が小さいので、蒸気揮発して肌に吸収されます。

化粧品と違うところは経皮吸収出来ることです。
経皮吸収とは?
皮膚の深部まで【血液が通る部分まで】入ることをいいます。

化粧品のほとんどは表面の表皮だけにしかはいらないので、【浸透】しかしないのです。

もし化学成分の吸収率をあげるとすれば、たくさんの界面活性剤が必要となり、肌を乾燥させてしまいます。

保湿力が高い高価な化粧品でも、乾燥してくるのはこれが原因かと思います。

精油成分は、自然の力なので肌に吸収され血液をめぐり全身に届くので
内面からのトラブルにアプローチすることができます☘️

じつは若い時私はすごく肌荒れがひどくて、化粧品はある程度買いあさって、
30万の基礎化粧品セットも買ったくらいなんで。
最初はいつもいいんですけど、
あとから肌が何故か敏感すぎたり、荒れだしたり、乾燥が激しくなったりしました。

そんなときアロマを使うようになって、今は完全に基礎化粧はアロマテラピーなんですけど、
アロマテラピーは劇的に変わるってわけではなく、、
それでもアロマの力の方が、長い目で見ると使っててよかったと日に日に思うんです。

化粧品→だんだん肌の調子がbad
アロマ→だんだん肌の調子がgood

そこが化粧品と違うところでしょうか…。
今や肌状況は内面からのサインってことで、内面の美を意識しています✨

アロマのスチーマーぜひお試しあれです
ついでに二重アゴケアをして寝ます。おやすみなさい。

個人差があります。


おススメ精油タイプ別
☘️☘️☘️☘️
フランキンセンス→老化肌、アンチエイジング、
ラベンダー→クマ、肌荒れ、脂性肌、乾燥肌
サンダルウッド→保湿、毛穴対策
ゼラニウム→むくみ、美白、
月桃→ニキビ肌、殺菌

その後に化粧水、乳液をすると次の日肌が白くなってる✨✨



お手軽な貧乏スチーマー

お手軽な貧乏スチーマー


同じカテゴリー(アロマでケア♥実践編)の記事
 鼻水が酷くなった時の応急処置‼️アロマ蒸気吸入 (2018-11-28 11:56)
 精油美容 (2018-11-02 05:21)
 肌を綺麗にするストレスコントロール✨ (2018-02-25 12:46)
 お腹痛いよ〜にはこのアロマ‼️ (2018-02-15 17:04)
 アロマは家庭に常備の時代です。 (2018-02-10 18:23)
 家庭でできる鼻づまりケア (2018-01-31 12:37)

Posted by アロマ療法~ラクリモーザ at 03:27│Comments(0)アロマでケア♥実践編
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。