アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アロマ療法ラクリモーザ&fairyは植物の香りを使って、体調や精神のマイナスのものからの予防と女性がいつまでも若々しく健康で美しくあるようにサポートしていくアロマ専門店です。 アロマトリートメント他、病院へ行くほどでもないが体調がすぐれないなどの対策として、家庭でできるアロマケアの仕方などアドバイスしています。 ********** ラクリモーザ(マッサージ専用) 那覇市首里鳥堀町5-39-12 営業時間月〜土11時〜19時(最終受付16時半) 定休日・日曜・祝日 ※女性専用※要予約 fairy(アロマワークショップ&雑貨) 那覇市首里石嶺町4-23 営業日・月~土曜日10時~16時・第2.4日曜日11時~16時 定休日・祝日・第1.3.5日曜・第2.4月曜

2018年01月10日

ローズの魅力♥

7キロの花びらからわずか1グラムしか取れないと言われているものすごーく希少価値の高い精油です。

ローズの精油はすごく高くて1滴350~500円くらいなので、するのでびっくりすると思いますが知るととても魅力的なので紹介します。

ローズには約300種類以上の成分が存在するといわれています。まだ解明されてない成分も含めれば600以上だという説も・・・
それを作り出すのは非常に困難で
人の手では作り出せない香りとして一目置かれる存在のようです。

その成分から不妊治療に補助的に使われているみたいですよ‼

私が思うにローズは【頭】と【心】と【生殖器】っていうキーワードがあって、上、中間、下っていう身体のバランスってイメージがありまして。なんていえばいいか・・この精油自体がもう人間のバランスってかんじなんですよね~。
だからとりあえず人間やめたいとか、人間って辛いって自信なくした時につかいたくなりますね・・・(笑)


ローズは女性のイメージだけど、男性にも素敵な効能があります。
女性には子宮を強くして妊娠力を上げたり、幸福感、幸せホルモンを高めることがあげられます。
そして男性にはインポテンツを治すことと、頭皮の毛乳頭を活性化します。

どちらも人に言えないような悩みだったりするので、お悩みの方はこっそりローズを使ってみてください♥


そのほか心臓を強くしたり、記憶力を上げるので試験勉強の時香りを嗅ぎながら勉強して眠ってみてください。


そんなローズについてまだまだ書きたいことがあって、、、(笑)
もしお時間があればここから先を読んでみてください。。読んでほしいけど長いので入らない方はスルーしてね(^^♪


ローズの魅力♥






ローズの精油にはローズオットーとローズアブソリュートと2種類ありますが、どちらがいいのかよく聞かれるので少し説明をさせてください。

上の写真で右がオットー、左がアブソリュートです

まずアブソリュートは
溶剤に香りをくっつけて香りだけを取り出す方法で精油を作っています。
熱を使わないのでオットーよりも香りが濃厚でそのものの香りがします。
採取するときに溶剤やアルコールが残ることがあるので人によっては肌に刺激になる場合があります。

オットーは
水蒸気を蒸留する方法で精油を抽出するためアブソリュートよりも大量に花びらを必要とします。
なので非常に高価です。香りはすっきりとして苦みがなく上品な香りです。溶剤を使わないので肌に刺激は少ないです。

じゃあどちらを使えば?って感じだと思いますけど
選ぶときは、香り重視なのか?からだ重視なのか?で選ぶといいと思います。


ローズにはフェニルエチルアルコールという成分が含まれています。
って言ってもフェニルエチルアルコールってなによ?って感じ。
ようは、花の香りそのもの成分です。だから快い香りがするのはこの成分のおかげなのです。
もしローズの香りを人工的に作るとしたらこの成分が使われるようです。
この成分はオットーよりもアブソリュートに多く含まれているのでバラの香りを重視するならアブソリュートのほうが断然良いと思います。
しかも、記憶力アップや育毛の主成分として効果を発揮したそうなので男性陣の悩んでる皆さん‼これは必見ですよ‼

反対にオットーはシトロネロールが主成分なので免疫強壮、血圧を下げる、心臓の強壮、感染症を防ぐ子宮強壮などのからだにたいしての作用が強いです。
またアブソリュートの3倍以上も幸福感をもたらす作用が強いので悩みに押しつぶれそうになったときはこれが一番です。
お客様で不正出血が止まった方や、月経痛が和らいだなどの意見もあるくらい、ローズの効果がとても素晴らしいと実感しています。



これだけ体に対して、心に対して有効ならこのお値段でも納得できます。むしろお金で買えてラッキーとしか言いようがないですね。
バラが育つ自然と精油の抽出法を生み出してくれたアウィケンナに感謝(*ノωノ)


※自然のものには効果効能がありますが、精油はまだ雑貨扱いなのでその効果を保証するものではありませんし、自己責任の下のご使用になります。
雑貨品としてなので、本物と偽物の区別があいまいで買いづらく使いづらいんですけどあまりにも安価だと本当の意味でまったく意味のないものになりますので、精油選びは慎重に。

自然の力が幸せに生きるためのお役に立てれば私もうれしいです。


ローズの魅力♥




同じカテゴリー(気づき★学び)の記事
 自然の香りを楽しむ意味 (2018-07-11 06:14)
 肌を綺麗にするストレスコントロール✨ (2018-02-25 12:46)
 争わないために (2018-02-12 12:36)
 悪魔払いでもないのですが…。 (2018-01-26 13:17)
 病気、不調のスピリチュアル☘️ (2018-01-19 12:03)
 女性の品格を上げるレッスン‼️ (2018-01-12 14:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。