アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
てぃーだブログ › ♡fairy aroma♡ › アロマでケア♥実践編 › アロマと上手に付き合う☘️
アロマ療法ラクリモーザ&fairyは植物の香りを使って、体調や精神のマイナスのものからの予防と女性がいつまでも若々しく健康で美しくあるようにサポートしていくアロマ専門店です。 アロマトリートメント他、病院へ行くほどでもないが体調がすぐれないなどの対策として、家庭でできるアロマケアの仕方などアドバイスしています。 ********** ラクリモーザ(マッサージ専用) 那覇市首里鳥堀町5-39-12 営業時間月〜土11時〜19時(最終受付16時半) 定休日・日曜・祝日 ※女性専用※要予約 fairy(アロマワークショップ&雑貨) 那覇市首里石嶺町4-23 営業日・月~土曜日10時~16時・第2.4日曜日11時~16時 定休日・祝日・第1.3.5日曜・第2.4月曜

2018年01月17日

アロマと上手に付き合う☘️

アロマの失敗



アロマテラピーは天然なものだからといって、体にいいイメージがあるけど、天然なものだからこそ、特徴を理解しないと使い方を間違ったり、過信したりする恐れがあるので、


十分注意しています。


まず精油と向き合うとき、扱い方は
植物達は人間のように考えてくれたらいいと思います。☝️☝️☝️
なぜなら
ひとつとして同じものはなく、個性の塊であって生きている存在だからです。

それぞれ気の合う人、好き、嫌いな人がいるように合う、合わないが有るのです。
長所もあれば短所もあります。人間と同じです。

例えば悩みや方向性を相談するときに相談の内容によって、どの人に相談したらいいかって考えませんか?

精油を使う時もそんな感じなんです。


だけど、
相談相手を間違えたりもします



そんなアロマでの失敗談を紹介します。




・ペパーミントで足浴…
鼻水ピーピだからといって足浴に使うと、ペパーミントが冷たく感じるので
温かいのか冷たいのか分からなくなって、へんな感覚になって癒されない。笑

・ペパーミントその2
子供達が大好きな香りのペパーミント。お風呂に入れて、最初はわーいってやってたけど、泣きごえが聞こえるからのぞいたら、顔の水をはける時めをこすっちゃって、目がスースー‼️としてしばらく目が開けられない状態に


・イランイランをトイレの芳香剤に…
重たい甘〜〜い香りのイランイランはすごく香りがいいんですけど、トイレに使うと尿臭が増すというか…、とにかくやめた方がいいと思った。他にはユーカリ


・湿疹がひどく、炎症がひどい場合には精油成分が刺激になる。
アロマを塗布する目安は、酷くなり始める前かピークを超えた後が良い。


・新生児から1ヶ月くらいの赤ちゃんに使う時は香りは刺激になることがある。くしゃみしているなら香りを遠く離すか、芳香を中止する。続けると泣きます。慣れてくるとすやすや寝てくれますが。
(但し、くしゃみは肯定反応の場合がある)


・クラリセージを使った後にお酒を飲むと本当に悪酔いします。笑


・ダイエット中に安眠効果もあるオレンジを炊いて寝るとお腹空きすぎて寝れない。



ってな感じです。。。


香りが好きだからといっても、その場に不器用だったり不得意な部分もあるので、お気をつけください^_^



とはいっても、
ドンピシャに使えばかなり良いのでやめられません。。。笑

失敗は成功のもとなので、特徴が知れたということで、違う形で使用してみるなど用途を変えると
素晴らしいパワーを発揮すると思います。



それぞれの精油達の特徴を上手に使ってステキなアロマライフにしましょう✨✨



アロマと上手に付き合う☘️


アロマと上手に付き合う☘️








同じカテゴリー(アロマでケア♥実践編)の記事
 鼻水が酷くなった時の応急処置‼️アロマ蒸気吸入 (2018-11-28 11:56)
 精油美容 (2018-11-02 05:21)
 肌を綺麗にするストレスコントロール✨ (2018-02-25 12:46)
 お腹痛いよ〜にはこのアロマ‼️ (2018-02-15 17:04)
 アロマは家庭に常備の時代です。 (2018-02-10 18:23)
 家庭でできる鼻づまりケア (2018-01-31 12:37)

Posted by アロマ療法~ラクリモーザ at 11:41│Comments(0)アロマでケア♥実践編
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。