アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
てぃーだブログ › ♡fairy aroma♡ › 気づき★学び › 効能や効果だけじゃないアロマテラピー
アロマ療法ラクリモーザ&fairyは植物の香りを使って、体調や精神のマイナスのものからの予防と女性がいつまでも若々しく健康で美しくあるようにサポートしていくアロマ専門店です。 アロマトリートメント他、病院へ行くほどでもないが体調がすぐれないなどの対策として、家庭でできるアロマケアの仕方などアドバイスしています。 ********** ラクリモーザ(マッサージ専用) 那覇市首里鳥堀町5-39-12 営業時間月〜土11時〜19時(最終受付16時半) 定休日・日曜・祝日 ※女性専用※要予約 fairy(アロマワークショップ&雑貨) 那覇市首里石嶺町4-23 営業日・月~土曜日10時~16時・第2.4日曜日11時~16時 定休日・祝日・第1.3.5日曜・第2.4月曜

2014年02月22日

効能や効果だけじゃないアロマテラピー

この前お客様が


スピリチュアルの仕事ってなんですか?


と質問がありました。


ん~(笑)




私たちはアロマテラピーというお仕事をしていますが、


アロマテラピー=香りの療法



ということですから、

植物に効能や効果があり、不調を改善する

という目的の他に、目には見えない部分のアドバイスもしています。



私たちはお客さんに選んでもらった精油を混ぜてマッサージをしていますが、



天然の精油にはひとつひとつ違ったエネルギー、意思があります。



それが私たちに必要なエネルギーとして欲しているからこれを選んだ、ということになります。




そして、精油から捉えたエネルギーのメッセージとして、その方の不調や状態がつたわってくるということです。



例えば
メッセージの探し方として、キーワードを連想します。


⚪︎グレープフルーツ→柑橘系→甘い→太陽を浴びてる→暖色→燃えてる→明るさ→元気


⚪︎ベチバー→根→支え→粘り→暗さ→落ち着き→底力



などです。



グレープフルーツを選んだ場合は
元気を出したいとか、明るさ優しさを取り戻したいのかな〜?

最近元気なくて人に優しくなれないのかな


っていう感じです。



でもそれだけじゃなく、いろいろな視点で読み取るようにしています。


例えば、鳥が飛んだら、
幸せ→愛→平和

(当たってますよー)ってことかな?


道を間違えた、違ったものが入っていた
(それは違いますよ〜)


という感じです。



スピリチュアルって精神とか見えないものとかって意味ですが、



見えなくても実際、見えるしわかってるし、導いてくれているものなんですよね。全てのエネルギーが教えてくれているんだなぁと思います。



わたしもよく不思議と遭遇しますが、





例えば、今から来るお客様の不調が事前に分かったり、



マッサージ中に相手のオーラや気がわかったり、



同じ悩みのお客さんが何人も続いたり。



相手が考えてることを言ったり、




でもこれは考えてみれば普通のことなんですよね!




だって、人はみんなエネルギーをもっているし、(オーラともいう)



そのエネルギーに触れれば、相手の感情が伝わったり、疲れたりもします。




人混みで疲れたりする人は、他人のエネルギー圏内に入ってしまって無意識に人の感情をキャッチしているからときいたこともあります。





多分気づかないけど答えはわかっています。
誰でも自然の1部だから。明確にわかりたいのなら、


直感を磨けば(感覚)いいんだとおもいます。



そして、その感覚(直感)を磨くのは五感でしかないと思います。





美味しいの食べたり、綺麗な景色見たり、美しい音楽で感動したり、触って気持ちよかったり、



いい香りを嗅いだり。





私たちはアロマテラピーの仕事を通してお客様の五感を刺激することを大切にしています。





みなさんもぜひ
癒しを感じて、
自然と一体になって、直感を磨いてください。



普通に過ごしている自然のなかや、会話の中からメッセージをキャッチできると思います。




少しでもみんなが幸せになる方向にいきますように。





効能や効果だけじゃないアロマテラピー



同じカテゴリー(気づき★学び)の記事
 自然の香りを楽しむ意味 (2018-07-11 06:14)
 肌を綺麗にするストレスコントロール✨ (2018-02-25 12:46)
 争わないために (2018-02-12 12:36)
 悪魔払いでもないのですが…。 (2018-01-26 13:17)
 病気、不調のスピリチュアル☘️ (2018-01-19 12:03)
 女性の品格を上げるレッスン‼️ (2018-01-12 14:40)

Posted by アロマ療法~ラクリモーザ at 14:06│Comments(0)気づき★学び
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。